takemaru

contents memorandum & thoughts

💭沿革② 閑担になるまで

デビューしたら絶対ファンクラブ入ると決めていたので、発足された12時から何回もサイト繋ぎなおして、送りなおして、this site can't be reached の文を20回程度見て、くじけそうにながらもサファリでいったら時間かかりつつも繋げてもらえて、15時ぐらいに決済画面まで行ったと思えばまた落ちて、最初からやり直そうと手順踏んでたら既に登録されてますみたいな画面が出てきたので待機、届いたメールには10000ケタ台の会員表記番号があって無事トラジャ担となったのですが、仮にもしず担を選択したのはKakugoの結晶でしかないと今になって思うというか。

各個人のブログ、静止画、動画等コンテンツ隅々まで見た結果彼らの事をそれぞれリスペクトしていてそれぞれ好きだし、各コンビというかまとまり?(なんていうっけ)も彼らだけにしか出せない空気感とノリがあって、それぞれ好きだし、でも結局は7人というカタマリによってしか作れないものだらけだから広義でTravis Japan が好き、というマインドでしたがファミリークラブは選ばせるのですね、というのも10月28日の12:00 まではまったく知らなかった。確かに、当人TwitterではMachuに関する言及が明らかに多くて、いつしか担当を名乗る日が来るなら松倉担なのかなあと思うこともなくはなく、実際ファンが作った切り抜きとかハシゴしてて最終的に思うのはmachu最高~!!だったので、その日が来る未来が見えていた気でいた。けど、要所要所のしめちゃんの言葉選びがファンの立場から大正解と思える所、ブログの温かみ、歩く信念な所にはひしひしと気付かされていて、しめ担の幸せは保障されてるんだよなと思いつつ、私は永遠に「キスするなら」umiが良いし、彼らの作るshowを見たらあれ私はちゃか担だったっけという気持ちに毎回なるし、のえさんが居なければトラジャをここまで認知してなかった、この世でぶりっこしていいのはのえさんに限る、gentaはとらつべ注目してみてたら先回りして人のサポートが出来る、めちゃめちゃかわいくて顔のいい末っ子だし、シンプル面白くて最高なので、まじで選べん。と言いつつ個人的にgentaとchakaとumiは私的にレベルが高くて(陽キャ耐性が皆無)、なんか、今後絶対心がシュンってなる時が来るから、そういう意味でも本当にmachu担は幸せだなと思っていたのですが、しずまるで暗めピンクに髪染めた報告があった瞬間に携帯を投げ捨て腹を括って寝た翌日にはデビューを迎え、吉澤 閑也を選択して無事入会していたよね。
つまり彼の思うつぼなのかもしれませんが、私はしーくんの好きな所沢山あるのでインライ始まるまで列挙しとこ

まずフォルムが良い。ハニビ81で気付いたけどまじで一生スキニーはいてて欲しい。あと、実質トラジャのパパなのに一応コメディータイガー背負ってて、キャラという鎧が邪魔して数秒くらい気付かないけど実家族では末っ子なことが頷けるぐらい本当にかわいい。umiがヒモんちゅしてたりるからかぶらないところを見せるようにしてるのかもとさえ思うけど、まじでかわいい。あと、山田涼介に憧れて入所しただけあって王道アイドルの要素を吸収してしーくんが形成されてってるところが本当にいい。入所してからの努力100%で彼が出来ている感じ、28日のしずまるに綴られた文章、全部そうだよね!!って特大相槌を打つほどにしーくんは好きになってたから、覚悟を決めるしかないかと思ったけど、そういえば、フライデーされたことなんて一切頭になかったよね。こっからが戦いだな。ハイトーン前髪有大優勝。
トラジャのことは、特にダンスが上手なエンターテイナー(ジャニーズ所属)かなんかだと思ってしまうけど、しす担を認めてしまえば彼らに「アイドル」を求めてしまっているのかなと思ったり。まあ、昔お茶の間アラシアンしてたから、てのもあるからやけど、どうしてもやっぱ、惹かれてしまうよね。

でも彼らのことはダンスが上手で、歌がうまくて、顔がいいってだけで好きになってはいない。ROT見たし。それっていわゆるアイドルを好きになるではないのかなと感じるけど、真摯にアイドル主軸としたお仕事と向き合って、7人でもがきながらも高め合ったりもして、継続してきてる姿見たら好きになっちゃったよね。沢山の人の目に留まりますように!
今後7人が、どうなれども健やかに活動していけることを願っています。

以上!