takemaru

contents memorandum & thoughts

🎂〈2023.08.10〉28歳の誕生日を祝して

おめでとうございます!

今日は私が好きでやまない閑也くんの誕生日なので、(終了まで残り19分)最後に現時点で特に好きな🐯チューブ3点を張り付けていきます❕

まずはバおわ後に血眼で見たインライの感想から。


お誕生日インライのメモ走り書き

・欲しい誕プレ:お仕事
・演技→お兄ちゃんズなら…(お兄ちゃんガチャThe Movie)
・食べたいもの:ステーキの大食いがしたい
ファミチキの袋ライブに持ってきたファン→ビックリでししゃしゃ
・やってみたいお仕事:ハンバーグ関連(ハンバーグ関連)
・のえしず:末っ子全開(めちゃめちゃかわいい)
・喋りうまいね→全神経研ぎ澄ませてやってるので終わればグッタリ
Tverアプリとって(アプリ取って)見てください
・マッサージ師ずや→やる側も指無くなる位痛い
・ダイエット中にケーキ=リバウンド確定演出
・デミグラフ
・めっちゃ水飲むやん
・ブリーチ→もちろんしてます
・髪色の維持→月1で染めに行くぐらいかな
・怖いもの→なんだかんだ人間
・無口なバスケ部のエース:いい感じ
・花火ストーリー自作→皆綺麗な景色見たいかなと思って、、、

 私はしずの全瞬間が好きに決まっているので、しずの好きな所なんて挙げだしたらきりがありませんが、割とこれに集約できてしまう「カワイイ」。頭ちっさくてガタイマックスなのにA型が出ているし(基本的に所作が丁寧、なのに一口がバカでかい、あとロゴが映りそうになるとすかさず隠そうとする)、髪はまた赤が増してるし、一週間ぐらい熱が下がらないもののシンプルに夏風邪でめちゃめちゃ水飲みながら事務所でインライをしている28歳、カサイイ以外で形容が出来ない。前回もだったけど始点と終点を定めてテンポよくつらつらとたわいもないコメントを拾いエピソードで返し喋り続けてくれる1時間は幸せだった。また、顔がべらぼうにかわいい。インライはなぜか特にかわいく映ってると思う。あと、ラブコメを見れてしまうところ、世の中の20代メンズの相場がわからんけどいくら憧れとはいえ王ささを見ていたから絶対元ちゃんのドラマも見るだろうと思ったのだけど、そういうものも普通に見れてしまうところがまたカワイイ。流石懐デカデカ師ずや(誰も言ってない)
 あとは告知を花火のアニメーションにした理由が「皆綺麗な景色の方が好きかなと思って、、、」と言っていたのが、振り付け考える時の「皆がどうやったらかっこよく見えるかなと思って」のように、「好きなことをやるから付いて来い」でなく「ファンの子を喜ばせたい」スタンスで受け手の事を沢山考えて気配りしてくれているところが、ちゃかちゃんストーリーでも「紳士」と言われていた所以なのかなと思って一生ついていきますの気持ちになっています。

とにかく、メンバー4人が出てきた瞬間一気にその人との空気を作り上げる所が見れて超最高でした。しずの幸せは私の幸せなので、食関連のお仕事が決まると私もそれを週10で食べるくらい嬉しいと思いますし、個人のお仕事も嬉しいし、公演数増やしたいというのは遠い夢じゃないと思うのでめちゃめちゃ楽しみ楽しみ😊です。今後ともよろしくお願いいたします。


現時点で特に好きな🐯チューブ3選

➀ バイトリーダーモンスター
https://youtu.be/cy0VejuwVJA

 謎に不動の一位、しずはリアコと呼ばれますし、古き良き閑担のブログを拝見していたら、しずに惹かれる理由は「現実感と非現実感のバランス」だそうで、本当にその通りだと思います。この、しずが考えたかはわかりませんが「バイトリーダー」という存在をモンスターにする発想がリアコ(?)でしかなくて好きです。


➁ クセの強い会計士
https://youtu.be/hSKsL60ZYsY

 ①に続き、「会計士」という職業をピックアップすることにややびっくりしました。私は会計士が何してる職業か知らないのでこれが似つかわしいかはわかっていませんが、、、


桃鉄シリーズ
https://youtu.be/0FPH4JeIETs

 ゲーム実況系があんまり得意でないので実は最近まで見たことが無かった。ただこの桃鉄会は後編も然りだけどちゃかしずが無双する回とは知らず見進めたら、いつも作業中雑念をすり替える為にピクチャインピクチャで動画見るのですが笑いこらえるのがキツ過ぎて何回も見るのを断念した傑作。企画の好き度で言ったら人狼ごっこ人狼シリーズが好きだったんだけど凄まじく上位に食い込んできた。

このランキングは正直もっと吟味したかったけど出来ていないので出直します(最敬礼)




p.s. 自分語りを含む

閑担になった経緯

 正直誰を推してもいいと思っていた局面で、ファンクラブ入る時しずを選択する覚悟を決めました。理由はその前日に投稿されたブログの髪染めた報告に添えられた自撮りをギャンガワだと思ってしまった為です。私は+81でTJのパフォーマンスを知って、一旦のえるのワックと表情(顔?)に釘付けになって、虎チューブやROTを見て彼らのステージ外の空気も知って好きになっていったところは覚えていますが。大体今まで芸能人を好きになるきっかけと言えばドラマで、登場人物に感情移入すればするほどいつの間にかそのキャストが好きという気持ちに変換され謎に活動を追ってしまう習性があって、ドラマは結構私にとって劇薬となるので今の元ちゃんのしんどむずキュンMBSドラマも元太担になる可能性を想定しながら見ている。これまでも例えば翔君の場合は影山という役柄やビジュアルを含めかっこよかったりかわいかったりでなんか気になってしまい、そこからバラエティでの振る舞いを見て興味を持ち初め、何となくコンテンツを追い始めたころに紅白で翔君がピアノを弾いていてなんかすごく胸が打たれてしまい、果てない空で号泣して結構好きかもしれんという自覚を持った後に公言するようになった。この時のように好きが募る過程に気付いていたら私が閑担になったことにも納得がいくのだけど何も覚えていない。思い返せばアバもぺこぱもなぜあそこまではまっていたのかちょっと何も記憶にないからそういうものということになる。ただ本当にTJはパフォーマンスに惹かれて、プラス7人の空気感が良いなと思って見ていただけだったから誰に落ちるかっていうのは色々考えた。わざわざ考えることではないと思うけど。まずしめは、しめ担は一生幸せなんだろうなと思う程に需要と供給が強固に成立してて、彼は歩くプロ意識だから一オタク如きとしても全信頼を預けれそうだなと思った。のえ担もその節があるし、毎日更新やソロインライで神の御加護みたいなお言葉を浴びせ続けてくれるから福利厚生がダントツで、応援する中で自分も一緒に成長できそうだと思った。あとまちゅもわんちゃんあり得た。一人っ子かと思う程いつでも母親という相談相手を頼った分彼の倫理観とか言動が全くブレないように見えて、それでいてメンバーといる時は大体ふざけているけどアーティストピュアタイガーみたいな、振り幅が凄いからファンが作った動画とかはまつく切り抜きみたいなやつを一番沢山見た。ちゃかうみげんは、私にパリピ耐性が無いから若干遠慮している。戦略めいたものを考えておきながらも全無視で閑担という自覚を持つようになったけど、しずパラも金曜日も渡米もリアルタイムで経験していない私が、彼のファンなんですと豪語していいのかと思うことが今でも全然ある。でもやっぱり、私の心底で大事にしている事というか、半ば本能的に?しずを選んで応援しているのには、後付けとしても納得いく理由が結構あって、だから私は彼の一言一句、一挙手一投足を勝手ながら私なりに解釈して全肯定して、これからも沢山見ていたい、応援していきたいと思ってしまうんだろうなという風に思う。

閑担である理由

・しずがリアコ、庶民的と言われるところ
 つい最近まで、「兄弟が何人いるか」という話題は単に末っ子だから世渡り上手で~とその人の属性を考えるヒントくらいにしか捉えていなかったのだけど、私も人生設計をする中で子供を一人自立させるまでにかかる費用とか親側のことを考え初めると何人兄弟がいるかってのは死活問題だなという様に捉えるようになった。やっと。最近友人たちと夜中にクーラーをつけっぱなしにするかという話題になって、意見は分かれたのだけどつけっぱなしにする友達は「え、つけないの?」みたいな感じで、その友達は毎日お弁当を買うタイプで、バイトをしていなくて、一人暮らしだけどまあまあ広く、高校も私立で、一人っ子だからそれを知って大納得した。逆に今までそう捉えてこなかった自分の頭がお花畑だったなとも思うけど、育つ環境とその人の価値観を紐づけて考えるようになった。でもそうやって考える前から実は、小学校高学年ぐらいの頃から高校まで、私と仲良くしてくれる友達は結構な割合で母子家庭であったり、母親が二人いたりとまじで自然に友達になっただけなのに、私にセンサーがあるのか核家族の拡大かのどちらかである程類友が結構いた。ましてや、私の彼氏も聞いたら母子家庭だったし6人兄弟で、大家族あるあるみたいな話をよく聞いていたから、しずの家族構成を知った時は度肝を抜かされた。焼肉やご飯が戦争になるとかそういう話、最早アイドルが見せなくても良いような部分で私がかってにシンパシーを感じてしまう羽目になったようにも思えるのだけど私はしずの事が好きだから出来る限り沢山見ていたいし、しずのことを理解していたいし、沢山知ってしまうけど、まだまだ知らないことが沢山あるなとも思う。

・しずが目標に向かって生きているところ
 大古参閑担大先輩のブログで、「現実味と非現実味のバランスが、惹かれた所以」(ニュアンス)であるという様に言われていたのだけど、私も結局そこなのかなと思っている。私はしばらく前までぺこぱが好きでお茶の間で出来る限り追っていたのだけど、しずが生み出すトラビスジャパンの吉澤閑也というアイドルは、勿論唯一無二なのは承知で、海人かシュウペイかのどちらかで言うとシュウペイに近いと思っている。芸人とアイドルを並べたのは双方に失礼かもしれんけど、誠に勝手ながら、それぐらい現実味と非現実味のバランスは近しいものを感じている。まずうみはどこまでもうみというか、物凄く素直だと思っている。先輩方の多い場所とかよそ行きの場合はとても気が利いて礼儀正しいかわいいうみだけど、気が乗らないときは無理に気を乗せない、必要があればメンバーとも喧嘩をする、メンズとの絡み方がthe 男だし口悪い時もあるし、太っ腹な所もあるし、自称ヒモ(自称ヒモ)なところ、本当に色々なうみを見せてくれるけれどどれもこれも正真正銘のうみで、全部根っからのうみで、それが自然体の延長でアイドルのうみにしたいのかなと最近感じる。捕捉として私的アイドル王のしめは、セルフプロデュースして当初とは違うアイドルで居るもののそれがドンピシャにしっくり来ているというか、彼のたゆまぬ努力と試行錯誤のお陰でもうなんかアイドルのしめが素のしめに同化したと思う程生き様自体がプロ意識maxのアイドルのしめみたいに思えてしまうように感じる。対照的に、シュウペイは極論みたいなキャラだからプライベートでも「シュウペイでーす」のテンションでないことは誰でも察する、けどお仕事によっては基本的にシュウペイでありつつ、たまに成田秀平が喋るからそこらへんが丁度良い塩梅で面白かった。
しずの場合、TJに無いものを考えた結果コメディタイガーという役回りを買って出て、最大の模索中みたいな時期は乗り越えたと思っているけどやっぱりブログの文面とか、グループで喋るときとかの立ち振る舞いが、彼が目指すものに近づく過程を見ているようで、めちゃめちゃ応援したくなる。性格とキャラが乖離しているように見えると言えばそうかもしれないけど、どうにか肩の力抜いて楽しんで欲しいな、それでかわいい部分見たいなとも思うし、彼が目指すところがあってそのために吸収してきたことを活かそうとしているのならその向上心を応援したいし、それが息をするように出来ると良いなとも思う。とにかくなんか目が離せないので、彼の成功は私の喜びでもある。

 運命共同体には多分なれませんが基本的にジャイアンと同じスタンスなので、これからもしずを応援していきます!まず、毎日の健康を願っております!風邪完治してないのにインライしてくれてありがとうございます!美味しくご飯が食べれますように!今みたいな感じで作ったご飯教えてください!今後とも宜しくお願いいたします!愛してるよー!!!!!!!

たけ